弊社は外壁塗装を業務の一環として対応しており、地域の皆様が安心して毎日を過ごせるように高品質な施工を提供してきました。
外壁塗装は紫外線や雨などの外的要因から建物を守っていますが、一度施工すればずっと効果が続くわけではなく、一般的に10年前後を基準として塗り直しが必要です。
注意点としては10年前後はあくまでも基準になるため、場合によってはそれよりも短い期間で塗り直しをしなければなりません。
実際に外壁を確認して色褪せている・カビが生えている・そもそも外壁塗装が剥がれている状態は塗り直しサインとして挙げられ、これ以外にも外壁を直接触って指先に粉が付着するチョーキング現象が起きているときは効果が切れている可能性が高いです。
このような状態で放置していると建物にダメージが蓄積されていき、最終的には雨漏りが起きて建物全体の安全性が大きく損なわれるリスクも高くなります。
このような事態を避けるためにも、適切なタイミングでの外壁塗装の塗り直しは重要です。
外壁塗装について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でも弊社まで一度お気軽にお問い合わせください。
多くのお問い合わせをお待ちしております。